-

インフラ系の仕事に興味があって就職活動しているときに合同説明会で晃和興産のことを知りました。
単独説明会では、私たち学生はもちろんのこと、社員の人たちも楽しまれていて、とても仲のいい場面を目にしました。
こなら私も楽しく仕事ができそうだと感じました!
また、私は鳥取県出身で会社では数少ない県外出身者でした。
知り合いがいないので不安がなかったといえば嘘になりますが、社員の方々が皆さん優しそうで、がんばれそうな気がしました。実際に入社してからも、本当にありがたいことに、いろんな人から目をかけてもらっています! -

ガス部で、お客様に対してガス器具の販売や修理などをしています。
修理などが終わると「ありがとう。頑張ってね」とお客様からよく声をかけてもらえるので、とてもやりがいを感じています。
お客様からお礼にお菓子やお野菜をよくいただくのですが、以前に一度「何食分料理が作れるんだろう」というくらい野菜を頂いたときはびっくりしました。笑
-

いろんな経験をさせてもらえることです。
仕事関係の研修や行事はもちろん地域のお祭りなどにも参加させてもらうことができ、会社以外の人と知り合い、関われることは自分にとってとてもいい経験になっています。 -

お客様が何を必要としているかを考えることです。
ガス器具の販売でも、「今何に対して不便を感じているのか」を聞いて解決策を一緒に考えたり、提案させてもらったり少しでも力になれればと思います。 -

今は女性ということもあって「事務員さんでしょ」とか、「あなたが修理するの」とよく言われます。
男性のイメージが強い仕事柄ですが、今よりもできることを増やして、もっと頼ってもらえるようになりたいです。
晃和興産は、女性でも楽しく活躍できる会社なので、女性の社員がもっともっと増えてくるとうれしいです。 -

バイト漬けの毎日でした。居酒屋で培った対話力は現在の営業の仕事で発揮することができています。
また、理系大学出身で実験などで毎日が忙しく、現在の仕事に関係する資格など一つも取っていませんでしたが、入社してからでも1つ1つ取得していきました。
資格取得のサポートが充実しているも、入社して嬉しかったことの1つです。 -

寝ることが大好きで、「一日中寝る」というとても贅沢で幸せな時間を過ごしています。笑
もちろん友達と遊びに行く日もちゃんとあります♪













